Pain Diary

限界に挑戦???

http://www.cubicplaza.com/info/9ssk20150114-1/

明日は新横浜アトリウムマルシェでパンの出張販売です^^

今日の新月から明日の春分の日にかけて
最高潮なパワーが静かに静かにやってくるという話が
あちこちから聞こえてくるのです。

心穏やかに これからを考えて! とか
自分を見つめなおそう! とか
とかとかとか。。。

なのにちょっとそれどころじゃないくらい余裕なく
日々ひたすらに生きている感じです・笑

久々に外食すればお店の名前が 浅野屋だったり
(ここのさくらハンバーグ美味しかったです^^)

その夜、姪が書いた家族プロフィールでは母の名字が旧姓になってたり、

翌日、墓参に行けば 普段会わない方に会い、挨拶を交わしていたらお墓を通り過ぎてしまって・笑 いつもと違う景色に「こんな遠かったけ??」とか

ご先祖様、悪戯が過ぎますよ! 大丈夫ちゃんと私いますから!ってご挨拶して帰ってきましたけれど。。。

日々みな楽しく元気に幸せに暮らしていきたいです♪
さて、明日に向けてがんばりま〜す!
2015/03/20
春だからね♪

桜はまだですが、パンの桜は咲いてます♪
卒業式など区切りの機会の多い春
嬉しいセットを作らせていただいております。

ありがとうセットは
桜のメロンパン・桜耶とさくらあんの花アンパン
それに文字パンを添えてプレゼント♪

春のセットは文字パンの代わりにアンチをセットにして
春爛漫が各地へ飛び立っています!

春の北上を楽しみに窓の外を眺める毎日♪
桜の会もお楽しみに!
2015/03/16
ありがとうございます

いつもヴェリテをご愛顧いただきありがとうございます!

お陰様で本日ヴェリテとしてから10周年を迎えることができました。たくさんのメッセージ、お祝いを頂戴し、身に余る思いです。

ここ、フィオーレの森でパンに携わるお仕事をさせていただいてからはもっと長くなりましょうか。カフェや茶店やお教室やたくさんの方とのご縁もいただき感謝です。

長いとか あっという間 とかいう時間の感覚はなく、1日1日を積み重ねて今日があるという感じです。いろいろな出来事が血となり肉となり、皆様からパワーをいただいている次第です。

どうぞ今後とも末永くお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。
2015/03/10
シンデレラみつかりました
お騒がせいたしましたがシンデレラ発見!
ありがとうございました。
2015/03/09
啓蟄

季節はどんどん進む。
思考もどんどん進む。
進まないのは・・・

桜の花アンパンの季節です
ホワイトデーに桜のメロンパンとセットにして
プレゼントにしていただく方が多いのです^^
嬉しいお返しですね。

このパンの記憶とともに思い出されるのは
3.11の震災のこと。

「信頼」大切な言葉。
2015/03/06
春ですね

梅の香ひろがり 桜のつぼみがほんのり膨らみ
お届け先でも春をいただきました♪
なんだかウキウキする季節です^^

来月10日にお陰様でヴェリテも10周年を迎えます!
皆様ありがとうございます<(_ _)>
この10年の間、何度PCがダウンしたことか。。。
というのは言い訳ですが、ご案内などが戻ってきてしまう方もいらっしゃったりしておりますので、お知らせご希望の方お手数ですがご一報くださいませ。
2015/02/28
ミモザ

山手の教会のお庭にひときわ映える黄色いミモザ
厳かな結婚式のワンシーンを思い出す花。
たわわにこぼれんばかりの黄色が
ほわ〜〜〜〜っと。
たまらなく心が洗われた気になったものです。

まだ季節はちょっと早いですが、先取りでミモザ
焼きました! ちょっといい気分^^
2015/02/21
後半戦

何かと戦っているわけではないのに、「後半戦」とタイトルに書いてしまいました。。。不思議な午後です。

先週の土曜日がバレンタインだったわけですが、ちらほら追加のご注文をいただいております。ありがとうございます。

家族はバレンタインに限らずだいたいヴェリテのパンを贈ります。毎年少しずつ工夫を凝らし、同じにならないようにバージョンアップするのがポイントです。

それはお客様に対するパンも同じことで、同じパンであっても配合や材料や想いなどのエッセンスが変化して進化していくのです。不思議ですね。

いつも「美味しいよ」っておっしゃってくださる声が励みになるのですよね!ありがたいことです。

比べることではないかもしれませんが、歌を唄う人でも歌い方が変わったりしたと感じることがあります。その歌に思い出が重なっていたりすると、昔のほうが良かったな〜とか思ったりするときもありますが、その方もきっと進化しているってことなのでしょうね。

記憶と現実と追憶と脳みそと気持ちと、、、
きっと気持ちがちゃんと伝わるとうまくリンクするのでしょうね!

いろんな思いを乗せて宅急便屋さんにパンを運んでいただいております。いつも丁寧に配送していただいてありがとうございます! 
2015/02/16
福も鬼もハートも♪

今日はどこからともなく聞こえてくる
「鬼は〜そと!福は〜うち!!」

みんないらっしゃ〜い♪ そんな気分です!
節分からまた始まる流れを大切に♪

バレンタインにはそっと優しい心遣いで^^
いえいえ、いつものこととしたいものです・笑
2015/02/03
雪・・・

雪が降る・・・
しんしんと・・・はらはらと・・・ふわふわと・・・ひらひらと・・・
窓ガラスで切り取った世界を
ただただ見つめていられる不思議な時間
すっっ と解けて染み入って・・・
人ってちっぽけだな。

2月4日水曜日 松原販売行きます!
NORICAFEとのコラボですので楽しんでいただければ嬉しいです♪
どうぞ素敵な時間を!
2015/01/30
< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >

- Topics Board -