Pain Diary

夏の終わりに・・・

初海。ちょっと湿った海風とまぶしすぎる朝日がたまらない。
イベントに向かう車の中で食べようと多めに作ったお弁当、
もち麦のカンパーニュサンドをコーヒーとともにパクリ。
自然の中で食べるご飯はやっぱりおいしい!

ふふふふふ・・・
ひとり笑ってる変な人だーれ。
2016/08/22
ようやく夏ですね

暑中お見舞い申し上げます
ようやく夏なのに、雲は夏っぽくなくて もやもやな夏だけど、夏は夏!ってことで来週、夏休みいただきます。
「山の日」なんてものができてしまったので、なが〜いお盆になりそうですね。

そうそう、母校から年に何回か冊子が届くのですが、この夏の特集は「14歳山の夏」だったかな? そんな恒例行事がありまして、当時陸の上での持久力と根性にかけていた私は、なんやかんやと言い訳をつけて逃げ回っておりました。
今はね、疲れたら休めるし、怖かったら戻ればいいし、てっぺんだけ目指すわけではないので、マイペース山歩きをたま〜〜にしています。もちろんパンを持参して、ストーブで焼くんですよ!チリチリ香ばしくて何とも言えません・笑 自然の中でいただくお食事は何を食べても美味しいですね!!
お湯を沸かしてコーヒーも入れて、それだけで大満足です^^
お休みは8月7日、9〜13日です。よろしくお願いいたします。

8月のイベントは 18日(木)満月の販売会
フィオーレの森のクリスタルハーモニーさんで13時過ぎから

21日(日)茅ヶ崎のDOGDELI屋さんのお祭りで販売
MabbyS Festa に出店 11-18時
2016/08/04
子供の手

お盆のお墓参りも終えて、なんとなく夏気分。
一足早く花火を満喫し、こどもたちのパン教室もスタートしています。

姪っ子や甥っ子もだいぶ成長してしまったので、子供たちの手が小さかったことを改めて感じるレッスン。
分割は小さく、一口サイズのパンたちを作っています。
元気をもらっているような、吸い取られているような、笑
新たな発見と予定通りには進まない楽しい時間♪ 夏休みの間はしばらく楽しめそうです!!

ご希望には随時対応させていただいております。
日・祝日も少し空きがあります。お早めにお問い合わせくださいませ。

海の日の空は青く心地よいです。素敵な夏を過ごしましょう!!
2016/07/18
捨捨未来

これ、2016年私のテーマ。すっかり忘れておりました>。<
ストロベリームーンの満月から夏至と、一気にたくさんのやるべきことが現れて、ちょっと溺れそうになっておりました。
周りには体調を崩している方も多く、宇宙のパワーはすごいですね。
私はちょっと遅れて、、、今、、、です。

実家からいろいろなものが届き、うわ〜〜〜っといろんな気が動いています。一度に一つしか考えられない私の脳みそちゃんはオーバーヒート寸前。そんな時友人が思いださせてくれました。「捨捨未来」。今年はどんどん捨てることで未来がやってくる的な感じです。
改めて、断捨離で、リスタートです。

そろそろお中元の季節。すっきりしたヴェリテから発信する「i」のパンを贈りものにいかがでしょうか?!

ありがとうセットに チョコレート食パン一本勝負。
またひと工夫凝らしたオリジナルパンセットが人気です。
この一工夫。パンに込める時や ラッピングに込める時も。
またお客様のリクエストにもお答えしています。

ご注文はSHOPからでもメールでもTEL/FAXでもOK!
感覚を研ぎ澄ませてパン作りしています♪

夏休み親子パン教室のお問い合わせもありがとうございます。
詳細随時ご連絡中でございます。思い出深い一日にしましょうね〜♪

写真はアフタヌーンティーパーティにお邪魔した「ミニミニバンズ」。一口サイズのバンズとスコーンをお届けしました。可愛らしく変身してたくさんのお料理とともにテーブルに並べていただけました。お客様に感謝です♪
2016/06/27
コラボパン教室とパン販売会

日差しがアツい季節となってまいりました。気持ち良い緑の中イベントのお知らせです!

パンの販売会とパン教室のお知らせ

☆ 5月22日(日)満月の販売会 フィオーレの森クリスタルハーモニーさんで 13時過ぎから

☆ 5月28日土曜日の旬彩工房くるみさんのワンディベジタリアンとのコラボクラス! 「キャンセルが出た」そうです♪ 詳細下記

☆ 6月11日(土) DOGDELI 茅ヶ崎Mabbysさんで

●ごまみそパンと料理コラボクラスin大宮
5月28日(土)10:30〜13:30
毎年人気の恒例コラボクラス。天然有機酵母はイーストのように手軽に扱え、初心者の方でも気軽にパン作りができます。ぜひアナタの日常に焼き立てパンを♪

当日はVerite(ヴェリテ)のパン販売もあります。数に限りがありますので、ご了承ください。

・ごまみそパン(天然有機酵母と有機小麦使用)
・大豆のポタージュ〜パセリソース添え
・にんじんのシトラスマリネ
・コーンドレッシングのサラダ
*料理は時間の都合上、デモストレーションが中心となります。
定員8名 参加費5000円
場所:大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F
*生活館に駐車場はありませんが、100m圏内にコインパーキングあり。
*女性の方のみ(女性のご友人・パートナー様とご一緒の場合、男性も可)
*お子様とのご参加可。予約時にあらかじめご相談ください。
●申込み方法
info@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。 3日以内に返信するようにいたしますが、こちらからの返信が迷惑メールとして扱われ、メールが届かないケースが見受けられます。3日以内に返信がない場合、恐れ入りますが携帯09016919171までご連絡下さい。
@参加希望日A名前BメールアドレスC連絡先D初参加or2回目以上
2016/05/19
百味

新緑かおる5月、台風でも太陽を呼んでしまうほどの晴れ女、祖母の3回忌は日傘を差しながらのものでした。
お坊さんのお経は淡々と、参列者はよろよろと。。。なんていったら怒られちゃうかしら???
どこからともなく「てふてふ」がやってきて、くる〜〜〜っとあたりを一周してふっと消えました。皆が集まっているのが嬉しかったのでしょうね。あちらの世界でも楽しくやってくれていることでしょう。

写真は「百味」という東京有名百味会発行の小冊子です。
落合めいさんの連載「素材のご縁をいただいて」でヴェリテを紹介してくださいました。

私としても、食繋がりの素敵なご縁をいただいて、、、
ありがたく喜ばしい限りです^^

百味の記事には、落合さんとの出遭いのことやなんでパンをやいているのか?素材もご縁でつながっているってことが書かれています。

都心でお目に留まったら嬉しいです〜。

近頃はちょっと分厚い書物を手に入れまして眼鏡をかけて慣れぬ活字と格闘中です♪ 興味のあることには眠たくならない!って不思議です。自分のカタチになってきましたら世に出したいと思っています。

食べることも奥が深いです。日々のことですから楽しみながら美味しくほどほどに、、、いただきたいと思っています。


2016/05/16
小さいものはかわゆい♪

今日は風がとっても強いです。流れる雲は早く、桜は暴れて、森はざわついています。飛び回る緑に気持ちいいようなちょっと怖いようなびみょ〜な気分です。
こんな日は飛行機飛ぶのかな〜と、心配してみたり、、、。
みなさま、ご安全に!

さて、ご注文でパンの大きさを変えて作ることがあります。

保育園の子供たちにひとくちサイズで。

ほかのお料理もあるので軽くつまめるように。

オリーブオイルを紹介したいので小さいサイズで。

コンサートのレセプション用にいろんな種類をつまめるように。

ど〜〜〜んとインパクトがあるように大きいサイズで。

などのお声にお応えしています。

お気軽にご要望をおっしゃってみてください!
張り切って作らせていただきます^^
2016/05/11
立夏

暦通りのお天気。。。暑い。。。ですね。
緑を渡る風は穏やかにさわやかで
日差しは強くオーブンも燃えるいい季節です^^

子供の日、BGMは Endless Love ♪
2016/05/05
母の日によせて

母の日の楽しいありがとうセットができました!
みんなでわいわい楽しんでいただけるようにとさわやかに甘酸っぱいラズベリーの花アンパンをメインにおつくりします。

お母様へ ご自分へのご褒美にと この機会にお味見いただけたら嬉しいです!宅配便でお送りいたします。

明日は満月♪ クリスタルハーモニーさんにて満月の販売会をいたします。13時45分ごろからです。

茶店横の藤棚も見ごろですので よかったらお散歩がてら遊びに来てくださいね!

では(^^♪ お会いできるのを楽しみにしています^^
2016/04/21
春のギフト

ある日の「おめでとうギフト」

春はおめでたいことが多く、どうやって気持ちを伝えようかな?と相手のことをたくさん考える時間が楽しい季節。

「ご家族みんなにおめでとうの贈り物をおまかせでよろしく」とのご依頼で、家族のみなさんをぞうさんにして、イニシャルをつけてみました。
今日のぞうさんはお爺さんかい?との声もありましたが(笑)
おめでとうパンと季節の桜のメロンパン「サクヤ」も一緒に焼いて春らしく詰め合わせにしました。

とても喜んでもらえました〜♪と写真つきでお知らせいただき、私も嬉しい気持ちになりました! お父さんが帰ってくる前にほとんどのパンがなくなってしまったそうです。

美味しい笑顔がまたひとつ広がりました。
ありがとうございま〜す
2016/04/15
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -