Pain Diary

捨捨未来

これ、2016年私のテーマ。すっかり忘れておりました>。<
ストロベリームーンの満月から夏至と、一気にたくさんのやるべきことが現れて、ちょっと溺れそうになっておりました。
周りには体調を崩している方も多く、宇宙のパワーはすごいですね。
私はちょっと遅れて、、、今、、、です。

実家からいろいろなものが届き、うわ〜〜〜っといろんな気が動いています。一度に一つしか考えられない私の脳みそちゃんはオーバーヒート寸前。そんな時友人が思いださせてくれました。「捨捨未来」。今年はどんどん捨てることで未来がやってくる的な感じです。
改めて、断捨離で、リスタートです。

そろそろお中元の季節。すっきりしたヴェリテから発信する「i」のパンを贈りものにいかがでしょうか?!

ありがとうセットに チョコレート食パン一本勝負。
またひと工夫凝らしたオリジナルパンセットが人気です。
この一工夫。パンに込める時や ラッピングに込める時も。
またお客様のリクエストにもお答えしています。

ご注文はSHOPからでもメールでもTEL/FAXでもOK!
感覚を研ぎ澄ませてパン作りしています♪

夏休み親子パン教室のお問い合わせもありがとうございます。
詳細随時ご連絡中でございます。思い出深い一日にしましょうね〜♪

写真はアフタヌーンティーパーティにお邪魔した「ミニミニバンズ」。一口サイズのバンズとスコーンをお届けしました。可愛らしく変身してたくさんのお料理とともにテーブルに並べていただけました。お客様に感謝です♪
2016/06/27
コラボパン教室とパン販売会

日差しがアツい季節となってまいりました。気持ち良い緑の中イベントのお知らせです!

パンの販売会とパン教室のお知らせ

☆ 5月22日(日)満月の販売会 フィオーレの森クリスタルハーモニーさんで 13時過ぎから

☆ 5月28日土曜日の旬彩工房くるみさんのワンディベジタリアンとのコラボクラス! 「キャンセルが出た」そうです♪ 詳細下記

☆ 6月11日(土) DOGDELI 茅ヶ崎Mabbysさんで

●ごまみそパンと料理コラボクラスin大宮
5月28日(土)10:30〜13:30
毎年人気の恒例コラボクラス。天然有機酵母はイーストのように手軽に扱え、初心者の方でも気軽にパン作りができます。ぜひアナタの日常に焼き立てパンを♪

当日はVerite(ヴェリテ)のパン販売もあります。数に限りがありますので、ご了承ください。

・ごまみそパン(天然有機酵母と有機小麦使用)
・大豆のポタージュ〜パセリソース添え
・にんじんのシトラスマリネ
・コーンドレッシングのサラダ
*料理は時間の都合上、デモストレーションが中心となります。
定員8名 参加費5000円
場所:大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F
*生活館に駐車場はありませんが、100m圏内にコインパーキングあり。
*女性の方のみ(女性のご友人・パートナー様とご一緒の場合、男性も可)
*お子様とのご参加可。予約時にあらかじめご相談ください。
●申込み方法
info@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。 3日以内に返信するようにいたしますが、こちらからの返信が迷惑メールとして扱われ、メールが届かないケースが見受けられます。3日以内に返信がない場合、恐れ入りますが携帯09016919171までご連絡下さい。
@参加希望日A名前BメールアドレスC連絡先D初参加or2回目以上
2016/05/19
百味

新緑かおる5月、台風でも太陽を呼んでしまうほどの晴れ女、祖母の3回忌は日傘を差しながらのものでした。
お坊さんのお経は淡々と、参列者はよろよろと。。。なんていったら怒られちゃうかしら???
どこからともなく「てふてふ」がやってきて、くる〜〜〜っとあたりを一周してふっと消えました。皆が集まっているのが嬉しかったのでしょうね。あちらの世界でも楽しくやってくれていることでしょう。

写真は「百味」という東京有名百味会発行の小冊子です。
落合めいさんの連載「素材のご縁をいただいて」でヴェリテを紹介してくださいました。

私としても、食繋がりの素敵なご縁をいただいて、、、
ありがたく喜ばしい限りです^^

百味の記事には、落合さんとの出遭いのことやなんでパンをやいているのか?素材もご縁でつながっているってことが書かれています。

都心でお目に留まったら嬉しいです〜。

近頃はちょっと分厚い書物を手に入れまして眼鏡をかけて慣れぬ活字と格闘中です♪ 興味のあることには眠たくならない!って不思議です。自分のカタチになってきましたら世に出したいと思っています。

食べることも奥が深いです。日々のことですから楽しみながら美味しくほどほどに、、、いただきたいと思っています。


2016/05/16
小さいものはかわゆい♪

今日は風がとっても強いです。流れる雲は早く、桜は暴れて、森はざわついています。飛び回る緑に気持ちいいようなちょっと怖いようなびみょ〜な気分です。
こんな日は飛行機飛ぶのかな〜と、心配してみたり、、、。
みなさま、ご安全に!

さて、ご注文でパンの大きさを変えて作ることがあります。

保育園の子供たちにひとくちサイズで。

ほかのお料理もあるので軽くつまめるように。

オリーブオイルを紹介したいので小さいサイズで。

コンサートのレセプション用にいろんな種類をつまめるように。

ど〜〜〜んとインパクトがあるように大きいサイズで。

などのお声にお応えしています。

お気軽にご要望をおっしゃってみてください!
張り切って作らせていただきます^^
2016/05/11
立夏

暦通りのお天気。。。暑い。。。ですね。
緑を渡る風は穏やかにさわやかで
日差しは強くオーブンも燃えるいい季節です^^

子供の日、BGMは Endless Love ♪
2016/05/05
母の日によせて

母の日の楽しいありがとうセットができました!
みんなでわいわい楽しんでいただけるようにとさわやかに甘酸っぱいラズベリーの花アンパンをメインにおつくりします。

お母様へ ご自分へのご褒美にと この機会にお味見いただけたら嬉しいです!宅配便でお送りいたします。

明日は満月♪ クリスタルハーモニーさんにて満月の販売会をいたします。13時45分ごろからです。

茶店横の藤棚も見ごろですので よかったらお散歩がてら遊びに来てくださいね!

では(^^♪ お会いできるのを楽しみにしています^^
2016/04/21
春のギフト

ある日の「おめでとうギフト」

春はおめでたいことが多く、どうやって気持ちを伝えようかな?と相手のことをたくさん考える時間が楽しい季節。

「ご家族みんなにおめでとうの贈り物をおまかせでよろしく」とのご依頼で、家族のみなさんをぞうさんにして、イニシャルをつけてみました。
今日のぞうさんはお爺さんかい?との声もありましたが(笑)
おめでとうパンと季節の桜のメロンパン「サクヤ」も一緒に焼いて春らしく詰め合わせにしました。

とても喜んでもらえました〜♪と写真つきでお知らせいただき、私も嬉しい気持ちになりました! お父さんが帰ってくる前にほとんどのパンがなくなってしまったそうです。

美味しい笑顔がまたひとつ広がりました。
ありがとうございま〜す
2016/04/15
mammeo

月初めは フィオーレの森のさくらまつりでたくさんの方にお越しいただき、桜の会もゆったりとお過ごしいただけて、昨日はお釈迦様のお誕生日の花祭り と 桜尽くしの毎日。

はんなりとした枝垂れ桜と桜吹雪の中
素敵なご縁をいただいて櫻色の記事にしていただきました❗

お子様と一緒に召し上がっていただける安心の材料のパンたちのご紹介です。ママさんに嬉しい情報がたくさんのっているサイトです。ぜひご覧になってください!

美味しい笑顔が一人でも多くの方に届きますように〜☺

「i」と感謝を込めてパンを焼かせていただいています❗

http://www.mammemo.net/article/435869405.html

www.mammemo.net

2016/04/09
サクラサイタヨ

気づけば4月も目前!
激しすぎる三寒四温に振り回されつつも
季節は着実に春へと向かっています

ヴェリテがあるフィオーレの森でも
4月1,2日のさくらまつりに向けて
桜の花が少しずつ時間を計るように開き
ピンクに膨らんだつぼみが明るくなっていきます

この 待ちわびる という気持ちは
何とも言えず楽しいものです
桜にばかり気をとられていると
実は新緑も芽吹き始めているという
やっぱり春はやってきています

先日、福島を訪れた際に庭先のフキノトウを
お土産にもらいました
山もりのてんぷらにして春のほろ苦さを感じながら
たっぷりといただいたのですが
おすそ分けしたご近所さんはてんぷらだけでなく
かき揚げや豚肉と甘辛炒いためにしたそうですから
私もレパートリー増やさないと!来年までに、、、笑

苦みの春の味はデトックス効果があるのですから
旬のものは 積極的にいただきたいです
ホウレンソウによもぎにお抹茶

桜のピンクと緑のコントラストがきれいです
ヴェリテからもそんなパンたちをお届けしていきまので
どうぞお楽しみに!

写真はコンサートのレセプションにお届けしたパンたち
少しずつつまめるように 小ぶりにおつくりしています♪
2016/03/25
ひな祭りの日は
目の前の母校に懐かしさを感じる校舎もないように、赤土山と呼ばれていたこの辺りもすっかりと様変わり。

19年前の3月3日はフィオーレの森の誕生日、だそうな。
そういえば10年前はこのマンションとの虹の架け橋のテープカットをさせていただいたっけ!

今年は神主さんがいらしての井戸祀りが執り行われてました。気温の変化が激しいとパンの発酵は気まぐれで参列かなわなかった私は祝詞をBGMにパン作り。
新生な心地よい時間を漂いました。

ふと思い出したのは母家の玄関のお人形さん。ここは沢山の方や自然に守られているのだというありがたーい感謝の気持ちが改めて湧いてきます。

美味しい笑顔で世界平和を♪ とはちとおこがましいので、まずは身近な笑顔をたくさん増やしていきたいと思います〜!!
2016/03/07
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -