Pain Diary

意外な父

父の日にパンの贈り物ご用命ありがとうございます!

なかなかお父さんとの交流って少ない方が多いようで、父の日こそ感謝をするにはよい機会ですよね。
一緒にお食事したり、お出かけしたり、離れているお父さんにはパンを贈ったりと、それぞれの父の日をお過ごしだったことと思います。
早速お客様から、

「届いたよとメールで父の意外な一面を知ることができました!」

「元気でやってるよ! と久しぶりに電話で話ができました!」
などお喜びのお声もいただきうれしいです。
コミュニケーションツールとしてヴェリテのパンを選んでいただいたこと、ありがとうございます!

写真は、塩パンプロヴァンス
ラベンダーの香りがふわっと広がり、まるでプロヴァンスにいるようだわ♪ とのお声からネーミングさせてもらいました。
新しいお味もお試しくださいね!
2017/06/20
近頃、、、

久しぶりにPCに向かってます。
梅雨というのに 暑い毎日。でも朝の風はさわやかで、渡る風が心地よいです。日曜日は街もなんとなく休日の風が吹くのんびりムード、Veriteは相変わらずmmm笑。それがまたよい。

今日は星のミュージアムで開催中の友人の小川哲作陶展も最終日です。繊細な作品がたくさんの方のもとへ嫁いでいくのは見ていてとても嬉しいです。それぞれの方の、それぞれの生活の中へと溶け込んでいくのでしょうね。

父の日の贈り物を選んでいる方もいらして、これをパンと一緒に送ってもらえますか? なんてご依頼もあり、嬉しい限りです。ちゃんとクッションでお包みしてお送りします。
今年の父の日のセットは、おつまみパンセットですから、一緒に届いたお皿にパンを並べてグラスにはワインを注いで、嬉しい時間の始まりです^^

毎日の生活に ひとつづつ楽しいことが増えていくといいですね!

お中元ギフトのご予約もぽちぽちいただきありがとうございます。 6月28日から7月7日までお休みをいただいている関係で、発送が例年よりも前後いたしますが、なにとぞご了承くださいませ。
2017/06/11
テレビ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20170506/130833.html

昨夜、テレビ東京のアド街ック天国でフィオーレの森が紹介されました。ありがとうございます!

懐かしい方たちからも沢山ご連絡いただいたりしてとても嬉しい夜でした。ありがとうございます!

これからも美味しい笑顔が広がっていきますように♪
2017/05/07
OAきまりました

洗足学園から子供たちの歓声が響き渡るゴールデンウイークの始まりです。先日取材のあったテレビの放送日決まりました!

5月6日土曜日夜9時 テレビ東京のアド街ック天国です。
溝の口特集、よかったら見てください!

フィオーレの森の中で紹介されます。お見逃し無いように!

http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20170506.html

ゴールデンウイークについて

29日(土)営業
30日(日)フィオーレの森ヴォラーミさんにて販売
1日(月) フィオーレの森ヴォラーミさんにて販売
2日(火) 休
3日(水) 休
4日(木) 営業
5日(金) 休
6日(土) 営業(お渡しは10時半まで)
7日(日) 休
定休日:不定休(主に火・日祝)
2017/04/29
母の日ギフト

雨上がり、今日も大きく深呼吸が気持ち良いフィオーレの森です♪

テレビ放送のご案内もしないと!と思いながら、ようやく母の日ギフトが決まりましたのでSHOPにアップいたしました。

昨年ご好評だった ラズベリーの花アンパンを母の日セットのメインに、生活のリズムにも溶け込んでいるお月様にちなみ「ルナ・満月パンと新月パン」、初出国の衝撃をパンにした「ケルンの思い出」を。

ありがとうセットには文字パンと色々なパンを組み合わせました。

スペシャルセットには月の満ち欠けにあわせて作られている高堂オリーブハウスさんのBioオリーブオイルを、
春の元気と感謝の気持ちとともにお送りいたします。

先日のこと、花丸印の「よく頑張りました」パンセットを宅配便でお送りしました。大きな手術で不安と病と闘ったお母様へのプレゼントです。お母様はオイオイと号泣されたそうで、喜びの声が聞けたと贈ったかたも大喜び、遠く離れていても元気な声が聞けるのは嬉しいですね! WINWIN♡です♪ そんなお話をパンを持って満面の笑みを浮かべているお写真とともに、私までオイオイと、、、嬉しくなってしまいました!
気持ちをパンに乗せてお届けできたこと、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

NETSHOP http://verite.cart.fc2.com/ より承っております。
2017/04/27
春のコラボ

フィオーレの森は桜吹雪から新緑の季節へと移りつつあります。藤の花は甘い香りを放ち、ハナミズキは真っ白く輝き、カレンディユラも鮮やかに、それぞれの春を満喫しています。

穀雨 種をまこう!そんな日。
フィオーレの森の入り口のガーデンショップ「KOHO」さんのハーブが続々と届くの。お試しあれ!って。どんなパンにしようかな?と妄想中〜。うまくいったらお知らせしますのでお楽しみに♪ 

先日は、秋のパーク祭りでお隣のブースでご一緒した高津の「コロココデリ」さんに米粉のパンをお届けしました。イベントにコロッケサンドを提供したいのでとのこと。コロッケの大きさに合わせてパンを焼きました!おいしそうな写真をアップしてくださったのでお披露目します。ご近所コラボは嬉しいですね。

イベントはどんな方でも召上れるように、卵・乳製品なしにしました。新潟産の米粉を有機小麦に配合して、有機アガベで甘みを、自然塩に天然酵母。少しもっちりしたパンになりました。

芽吹きの季節は創作意欲も沸いてくるってもんですね!!

2017/04/20
消えました、、、

[添付]: 798-2.pdf (350KB)

せっかく春分の日のことを綴っていたのに、全部消えちゃいました〜。ま、よくあることなので、4月の出張販売のお知らせだけいたします。


4月5日(水) 世田谷線松原駅そばのシーマシーマさんにて
はるのてしごとまつり に参加します。11時ごろから15時まで(売り切れ終了)パンの販売しております。桜のパンや春のパンも並べようと思いますのでお楽しみにしていてくださいね!

SHOPのお知らせにも詳細載せています。よろしくお願いします!
2017/03/21
veriteの日

あらららら・・・・
お陰様で気づけばヴェリテも12年、干支がひと廻りいたしました。

たくさんの方に支えられ、美味しい笑顔に活力をもらい、たくさんの励まし後押ししてもらい、笑顔がつながることに喜びを覚え、また次へのステップへ進んでいく勇気がでてくる。そんな日々を送らせていただけることに心から感謝しています。

これからも活動的に、刺激をいただきながら、楽しく前に進んでいきたいと思っています。あたたかなお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

思うところを書きだすと止まらなくなりそうなので、それはまたの機会に、、、

2017/03/10
立春をすぎて

なんとなく日が長くなって なんとなく暖かくなった気がして
実は寒いから体調を崩しやすい季節
水分をとって体の中から暖かくすることが大切だなあとひしと感じてます

そんなことを思っていたら甘酒をいただいたのです
しかも手作り!
おかゆを炊いて麹と一緒に発酵させて作るのです
私もトライしようと麹を手にしたのですが、ずいぶん長いこと冷蔵庫の中でお過ごしになられています・笑

お米から作る甘酒はアルコール分がないので安心していつでも飲めるし栄養も豊富。飲む点滴といわれるほどで、パンにも使えたらいいのにな〜と たくらみは続いております

今はグルテンフリー
アレルギーのお客様向けに米粉のパンを作っています
10年ほど前に米粉パンにトライした時はどうにも納得するものができなかったため、小麦とブレンドして作っていました。

それが米粉100%で柔らかく焼くことができるようになりました。粉との出会いです。
やはり大事なのは素材。その味を最大限に生かすこと。
ご興味ある方はご連絡ください

写真は無塩無糖の骨パン
ワンちゃんように作りましたが、赤ちゃんの離乳食にも 塩分を気にされている方にも好評です。

さて、パンの販売のほうは、9日までお休みいただきます。
ネットSHOPからのご注文やメールなどはつながりますのでお返事はさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2017/02/06
大寒をすぎて

ご挨拶がおそくなりましたが 本年もよろしくお願いいたします
暦通り冷え込む毎日は鼻の奥まで凍てつくほど(一瞬だけ・笑)気持ちよく感じたり、動きたくなくなったり、その時々で感じ方もいろいろ、心の持ちようひとつですね

新しいパンをつくるとき、ついつい引き算しすぎて我を忘れる時があります 迷路に迷い込んでしまったように、、、

楽しんでる? 原点はなんだった? 野望は?
と進化しながらも変わらない核を大切にね!

と、いづみちゃんの唄が教えてくれた気がした

今週は戸塚・羽田へ
28,29はフィオーレの森のクリスタルハーモニーさんで
来週は三鷹・大宮・狛江へ
2月5日は 茅ヶ崎MabbysFesta で出張販売を。
おっと豆まきもしなくっちゃ!

無病息災 よく食べてよく眠る これが元気の秘訣かも!
 
2017/01/24
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -