Pain Diary

フィオーレの森

渡る風は涼しくなりましたが朝日が昇ると蝉の声は相変わらず激しい毎日。秋はちょっとずつ始まってマスね。

Verite があるフィオーレの森店舗案内が更新されました
日本の文化、伝統、音楽、美、癒し、暮らし、食、
穏やかに笑顔あふれる毎日が過ごせます♪

こんなにいろいろあったの〜?とお客様に驚かれることもあるので、よかったらご覧になってください。わたし口下手なもので、、、。

http://bosco-del-fiore.net/shop3.html

近々お得な情報もお届けできたらと思ってます!
2017/09/08
旅の思い出 1

いつだったか オペラ座の前のパティスリーでエクレアを買って道端で頬ばった記憶は、まだパンなど作ったこともない若かりし日の思い出

パンを作るようになって早20年となると違うことも感じるかな?と興味のあったヨーロッパへ ひとっとび
(いやいやトランジットありありの珍道中でしたけど)

無事にチューリッヒに降り立ち、車窓に小麦畑が広がっているだけでなんだかウキウキしてしまう単純な私。

良いお天気に恵まれて景色も空気も美味しい なんてあり難いこと!

最初の都市、ベルン旧市街でふらり 束の間の自由時間にパン屋さんを発見!
次に街に出れる機会はないかも、、、史跡よりもパン屋!
と たまらず駆け込み

これください!! (一応、英語風にね)

と大きな大きなブリオッシュを手に
思わずかぶりつき、、、

2〜3日前に前歯が折れて仮歯だということは
思いださずにいたほうが幸せな時もある。。。。かも笑

いや〜、美味しかったです〜♪ 本場のパン!
さくっと軽いブリオッシュに感動です〜

そして朝食のチーズに穴があいているだけでテンションがあがるという、、、
まるで子供

ライ麦のパンと白いパンのコントラストは
もうハイジの世界そのもの

日常のパンはどうだろう???

想像よりも柔らかく食べやすくておいしいパンに
嬉しさがひろがる

食に違和感がないのは 旅を楽しむには大きなポイントの一つ! 幸先良いスタートです!!
2017/08/16
次回販売会のお知らせ

9月20日(火) 新月の販売会 13時〜
10月22日(日) イベント参加で販売
いづれもフィオーレの森クリスタルハーモニーさんにて
2017/08/10
水晶ウマル天ニ近イ山カラ

今朝、真っ白なちょうちょうがお別れに来てくださった。パンを選びにお見えになるたび、エーデルワイスのような微笑みをしてくださる方でした。再会は夢の彼方へ、、、またいつかお会いできることでしょう。夏空に穏やかに舞い上がることをお祈りしています。
2017/07/12
おあつうございます

今日はじりじり暑いなか、坂道を上ってクリスタルハーモニーさんまで満月の販売会にお越しいただきありがとうございました! 時同じくして、フィオーレの森の中庭ではBOUSAIFESというイベントが開催され、にぎわっておりました♪ 皆さんのパワーに脱帽、、、です。

夏といえばスイカ! 今年もスイカのメロンパン「うぉぉたぁぁめろんぱん」人気です! 中身もみたい〜という声にお応えして、割った姿を並べてみました!

ホウレンソウに紫芋、種に見立てたチョコチップ。夏のメロンパンをどうぞお楽しみくださいね! 
2017/07/09
意外な父

父の日にパンの贈り物ご用命ありがとうございます!

なかなかお父さんとの交流って少ない方が多いようで、父の日こそ感謝をするにはよい機会ですよね。
一緒にお食事したり、お出かけしたり、離れているお父さんにはパンを贈ったりと、それぞれの父の日をお過ごしだったことと思います。
早速お客様から、

「届いたよとメールで父の意外な一面を知ることができました!」

「元気でやってるよ! と久しぶりに電話で話ができました!」
などお喜びのお声もいただきうれしいです。
コミュニケーションツールとしてヴェリテのパンを選んでいただいたこと、ありがとうございます!

写真は、塩パンプロヴァンス
ラベンダーの香りがふわっと広がり、まるでプロヴァンスにいるようだわ♪ とのお声からネーミングさせてもらいました。
新しいお味もお試しくださいね!
2017/06/20
近頃、、、

久しぶりにPCに向かってます。
梅雨というのに 暑い毎日。でも朝の風はさわやかで、渡る風が心地よいです。日曜日は街もなんとなく休日の風が吹くのんびりムード、Veriteは相変わらずmmm笑。それがまたよい。

今日は星のミュージアムで開催中の友人の小川哲作陶展も最終日です。繊細な作品がたくさんの方のもとへ嫁いでいくのは見ていてとても嬉しいです。それぞれの方の、それぞれの生活の中へと溶け込んでいくのでしょうね。

父の日の贈り物を選んでいる方もいらして、これをパンと一緒に送ってもらえますか? なんてご依頼もあり、嬉しい限りです。ちゃんとクッションでお包みしてお送りします。
今年の父の日のセットは、おつまみパンセットですから、一緒に届いたお皿にパンを並べてグラスにはワインを注いで、嬉しい時間の始まりです^^

毎日の生活に ひとつづつ楽しいことが増えていくといいですね!

お中元ギフトのご予約もぽちぽちいただきありがとうございます。 6月28日から7月7日までお休みをいただいている関係で、発送が例年よりも前後いたしますが、なにとぞご了承くださいませ。
2017/06/11
テレビ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20170506/130833.html

昨夜、テレビ東京のアド街ック天国でフィオーレの森が紹介されました。ありがとうございます!

懐かしい方たちからも沢山ご連絡いただいたりしてとても嬉しい夜でした。ありがとうございます!

これからも美味しい笑顔が広がっていきますように♪
2017/05/07
OAきまりました

洗足学園から子供たちの歓声が響き渡るゴールデンウイークの始まりです。先日取材のあったテレビの放送日決まりました!

5月6日土曜日夜9時 テレビ東京のアド街ック天国です。
溝の口特集、よかったら見てください!

フィオーレの森の中で紹介されます。お見逃し無いように!

http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20170506.html

ゴールデンウイークについて

29日(土)営業
30日(日)フィオーレの森ヴォラーミさんにて販売
1日(月) フィオーレの森ヴォラーミさんにて販売
2日(火) 休
3日(水) 休
4日(木) 営業
5日(金) 休
6日(土) 営業(お渡しは10時半まで)
7日(日) 休
定休日:不定休(主に火・日祝)
2017/04/29
母の日ギフト

雨上がり、今日も大きく深呼吸が気持ち良いフィオーレの森です♪

テレビ放送のご案内もしないと!と思いながら、ようやく母の日ギフトが決まりましたのでSHOPにアップいたしました。

昨年ご好評だった ラズベリーの花アンパンを母の日セットのメインに、生活のリズムにも溶け込んでいるお月様にちなみ「ルナ・満月パンと新月パン」、初出国の衝撃をパンにした「ケルンの思い出」を。

ありがとうセットには文字パンと色々なパンを組み合わせました。

スペシャルセットには月の満ち欠けにあわせて作られている高堂オリーブハウスさんのBioオリーブオイルを、
春の元気と感謝の気持ちとともにお送りいたします。

先日のこと、花丸印の「よく頑張りました」パンセットを宅配便でお送りしました。大きな手術で不安と病と闘ったお母様へのプレゼントです。お母様はオイオイと号泣されたそうで、喜びの声が聞けたと贈ったかたも大喜び、遠く離れていても元気な声が聞けるのは嬉しいですね! WINWIN♡です♪ そんなお話をパンを持って満面の笑みを浮かべているお写真とともに、私までオイオイと、、、嬉しくなってしまいました!
気持ちをパンに乗せてお届けできたこと、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

NETSHOP http://verite.cart.fc2.com/ より承っております。
2017/04/27
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -